女一人旅、海外ドタバタ珍道中

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦中☆ 超絶めんどくさがりにも世界一周は出来るのか?を検証してみます(∩´∀`)∩ 【見たい知りたい記事】はPCはサイドバー上部・スマホは下の方にスクロールしてオレンジ色の部分に【検索まど】があるので、そちらからぜひ探してみてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ☆

フィレンツェ 世界遺産 イタリア

フィレンツェの見所「ウフィツィ美術館」の私流、楽しみ方♪

投稿日:

Pocket

はい、見所多すぎて、一回では伝えきれなかったフィレンツェの「ウフィツィ美術館」のリポートの続きです(*´ω`*)

 

(そんな前回のお話は、「ウフィツィ美術館」ネット予約をした後の注意点!&ボッティチェッリの名作に感動♪からどうぞ)

 

 

ほら、作品だけじゃなくて、美術館自体もこまかい所まで凝った造りでしょ(^^♪

右端の人が「あぁ、待ってぇ~」といってるように見える(笑)

 

とにかく、どこを見ても、芸術的です!!

 

 

まぁ、私、芸術には全く明るくないので詳しいことは、ほとんど分からないのですが・・・でも、昔に比べて楽しんでみられるようになったな~という気がします。

 

子供の頃って、美術館とか全くといっていい程、興味がなくってちゃんと見てなかった気がするので、大人になったということでしょうか(*´ω`*)?

 

 

外に出てみると・・・・

おぉ~、ステキな建物ですね~。

 

 

この建物の下の部分を拡大してみると・・・・

こんな感じで、かなり細かい所まで造りこまれてるのが分かりますよね。すごい!

 

 

そして、時計の方もよくよく見てみると・・・・

この針の造りも凝ってますよね~、いちいち可愛らしい!ニクいね~(^◇^)

 

 

こちらはドゥオーモとのコラボ☆

いいですね、フィレンツェ感ただよってますよ(*´ω`*) 雲までなんだかオシャレな感じがしてきます。(雰囲気に流されやすい(笑))

 

 

そんな、この景色を楽しめるテラスもありましたよ。

いいですね、ぜいたくな時間が流れますよ、きっと☆

 

 

こんなお花も飾ってありました。私は今まで見たこともないようなお花を見るのが好きで、よく海外でも植物園に行ったりするのですが、このお花も私の中では見たことなかったから、興味津々(´艸`*)

色がきれいですよね~。

 

 

拡大すると、こんな感じです(^^♪

マメ科の植物っぽい気がしますが・・・なんというお花なのかは・・・謎です。

 

そして、美術館に来て、植木のお花に興味津々で、何度も拡大写真を撮ってる人もあんまり(いや、全然)いないので、かなり怪しい人物になっているような・・・・(^^;)

 

 

さて、また美術館の中に入ってみますと・・・・

「おかあさ~ん、アレ見て!あれあれ!!」

 

 

 

この「像とマダムのコラボ」なんかステキだな~。

 

 

 

そして、こちらの方の表情の方、なんかよくないですか(笑)? すごく惹きつけられたので、拡大して撮っちゃいましたよ(^◇^)

なんとも言えない表情で、気になる~。

 

なんか、面白いことがあったけど、笑っちゃいけない場面だから、必死に笑いをこらえているように私には見えます。

 

一体、彼に何があったのでしょうか(;^ω^)?

 

 

皆さんには、どんな表情に見えますか??

Pocket

  

海外旅行に行くなら【入会金・年会費が永年無料!】なのに・・・

海外旅行保険がビックリするほど充実している【エポスカード】 を上手に活用しちゃいましょう(*´ω`*)

エポスカードについての記事も書いてみましたので・・・

エポスカードは海外旅行保険がスゴい!申し込みで日本でも優待1万店舗☆から読んでみてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<おすすめ記事>

「私も海外旅行いきたいな~(*´ω`*)」って人はこちらもどうぞ☆

海外旅行の計画の立て方・具体的な手順とコツ♪

 

「海外行きたいけど、英語が心配だな(;・∀・)」って人はこちらもどうぞ☆

シャイな日本人が「英語力アップ」するのに必要なマインドとは・・・

 

「海外旅行にあると便利なもの」はこちらからどうぞ☆

エポスカードは海外旅行保険がスゴい!申し込みで日本でも優待1万店舗☆

 

いつもご愛読いただき、ありがとうございます( *´艸`)

ブログランキングの応援ポチッとな☆1日1回ぜひお願いします♪


にほんブログ村

 


世界一周ランキング

-フィレンツェ, 世界遺産, イタリア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください!!(スパム対策☆)

関連記事

モスタルのおすすめレストラン☆オシャレVS民族衣装のお姉さん♪

前回、モスタルの街が一望できるモスクについてお伝えしました(´ー`)   (その時のお話は、モスタルでイチバンの絶景が楽しめる歴史あるモスクからの眺め♪からどうぞ)   &nbsp …

ミラノで宿泊したホステル&シンボルの「ドゥオーモ」!!

パドヴァから列車に乗って、今度はミラノの街にやって来ました♪   (そんな前回のお話は、パドヴァのトラムの乗り方&ミラノに向かうプレミアムな列車♪からどうぞ)   ミラノ中央駅から …

ナポリの地下都市「ソッテラネア」で真の冒険者気分を味わう!?

お腹いっぱいになったところで、今度は仲良くなった日本人女子の希望の場所に向かってみます。 それがとっても面白いスポットで、こんな感じの入り口なんですよ。 ここは何かといいますと、「ソッテラネア(Sot …

キエフの観光にベストな大通りにある観光スポット

キエフの観光にベストな有名観光スポットだらけの大通り☆

ウクライナの首都キエフのホステルはめちゃくちゃ安くて大感激!   欲しかったSDカードもお得に買えたし、ウクライナの物価が安いのはホントに嬉しいな~(´∀`)   (そんな前回のお …

フィレンツェから憧れの水の都「ヴェネツィア」へ電車で移動!!

はい、ホステルに早めに戻り、明けて翌朝!!   これまた朝早くから起きて、ホステルをチェックアウトし、向かう先は・・・・・     水の都「ヴェネツィア」です。おぉ~、ス …

検索案内

ここから、【知りたい見たいキーワード】を入力して検索してください(^_-)-☆
↓↓一発で出てくるから便利~♪↓↓
もし検索結果に出てこなかったら、もう少し下にスクロールして【カテゴリー】から探してくださいませ(*´ω`*)

カテゴリー

プロフィール


名前:haru

超アナログ人間の私が、苦手ジャンルなのになぜだかブログに手を出してみた('◇')ゞ

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦中☆

普段の休日は完全インドア派なのに、海外旅行が超大好き♪

とんでもなく面倒くさがり屋で、ハンパなくおおざっぱ!

そんな性格の私が、女一人で海外をあちこち旅した時のことをつづるブログになります(*^-^*)

「こんな人でも1人で世界一周に行けるんなら、私もきっと海外旅行くらい楽勝だな(*´ω`*)!」と思って頂ければ、これ幸いです♪