女一人旅、海外ドタバタ珍道中

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦☆ 超絶めんどくさがりにも世界一周は出来るのか?を検証しました(∩´∀`)∩

食べ物・レストラン・カフェ 海外旅行で気をつけるべきコト・心がけているコト ウクライナ キエフ

ウクライナ料理のレストラン「プザタ・ハタ」はコスパ最強♪

投稿日:

PR
Pocket

というわけで、キエフのメトロに乗って、宿泊しているホステルの最寄り駅までたどり着きました(^^)/

(そんな前回のお話は、キエフの地下鉄の乗り方を徹底解説!切符はたった16円だし便利♪からどうぞ)

さきほども通った、このでっかい「キエフ中央駅」を通り抜けて・・・・・

(その時のお話は、ウクライナ、物価の安さを実感したキエフでの宿泊費と買い物♪からどうぞ)

私が次に向かうのはどこかといいますと・・・・・

はい、ご飯ですね、イエーイ(^^)/~~~

いくら眠くてヘロヘロでもお腹は空いてますから!!ご飯食べないとお腹空きすぎて眠れないですからね~(^^;)

さっきも来た、ウクライナではおなじみのレストラン「プザタ・ハタ」にまたやって参りました♪

(その時のお話は、ブダペストの次に行った料理が安くて美味しい国はどこでしょう?からどうぞ)

だって「メニューを見て」じゃなくて、「実際に目で見て」選べるレストランはすごく安心なんですもん☆

(特にここはウクライナだから、メニューに英語表記がない可能性かなり大!だし)

それに選べる料理の種類がホントにいっぱいあるので、まだまだ食べてみたいものが山のようにあったんですよ!

ウクライナ料理は、どれもこれも初めてだから目移りしちゃうな~(´∀`*)ウフフ~

ということで、さっそくそんな素敵レストラン「プザタ・ハタ」で、今回セレクトした料理はというと・・・・・

まず、こちらスープです!

さっき来た時に、ウクライナ名物のボルシチを食べてみたので・・・・・

(※ボルシチはロシア料理ではなくて、もともとはウクライナの伝統料理!)

今度は違うスープも試してみよう♪と思い、中身が何かはよく分からないまま、とりあえずお盆にのっけてみました(笑)

食べてみたら、これは魚のスープでしたね。

このスープがボルシチのように、ウクライナ料理なのか否かは定かではありませんが(笑)、結構、コッテリめのハッキリしたお味でしたよ。

こちらはパスタですね。

さきほどは主食らしきものを食べてなかったんで、ここぞとばかりに「パスタ」をチョイス!

(さっき、このお店「プザタ・ハタ」に来て選んだものが、期せずしてほぼほぼ甘いものばかりになってしまったものでね。私はしょっぱいもの派閥の人間なのに・・・(;´∀`))

これは「ツナのパスタ」ですごく美味しかったです。味付けがちょうどいい塩加減で、ギザギザしてるパスタにソースがよく絡んでいます。

そうそう、これですよ!しょっぱいもの派が求めていたお味は♪

こっちのお皿はサラダです。

別に書いてあった訳ではないですが、見た感じ「グリークサラダ」なんでしょうかね?キューブ型のチーズやディルという名前の細かいハーブの葉っぱが入ってたりします。

海外に行くと野菜が不足しがちなので、こんな風に自分で意識的に選んでとらないとな~と思いますね。

そして、最後に選んだのが、このピカタのようなもの!!

こちらがもんのすごく美味しくてビックリしました。このピカタなら、何個でもイケる~( *´艸`)!!

豚肉にトマトがのっていて、卵をつけて焼いてあるんですけど、それが絶妙なマッチングで、言うコトなしのパーフェクトなお味でした。

イタリアンパセリも上にのせて、ちゃんと緑の色どりまで添えてくれていて、美味しいだけじゃなく、見栄えにもこだわってくれてますよね~。

この結構ボリューミーなラインナップでお会計が、合計で107.5グリブナ(日本円で約430円)でした。

信じられないほどにリーズナブルなお値段Σ(´∀`;)

「コスパ最強」にも程がある!!

日本でなら、あのサラダを頼んだだけで、よゆうで超えてしまうお値段でしょう(´;ω;`)ウゥゥ!!

ここ「プザタ・ハタ」はチェーン展開しているレストランなんですけど、ホントにレベルが高くてコスパがよすぎて感動☆

料理の種類がメチャクチャたくさんあるし、1か月くらい「プザタ・ハタ」に毎日通っても絶対に飽きないだろうな~と思いました。

ウクライナに行ったことがある旅ブロガーさんたちは、だいたいこの「プザタ・ハタにハマってしまった☆」とおっしゃっていましたが、実際に行ってみて納得のコストパフォーマンスです(*´ω`*)

「めちゃんこ美味しいのに、すんごく安い!」なんて、幸せすぎる~♪

「プザタ・ハタ」最強! ウクライナの安い物価は本当にサイコーだぜ、イエーイ(∩´∀`)∩

これで心置きなくキエフのホステルに帰って、ぐっすり眠れますね☆

心からありがとう、「プザタ・ハタ」(´∀`*)ウフフ~

な~んて、さっきまでヘロヘロでキエフの街中を歩いてたのがウソのよう!

美味しいご飯を食べて、すっかり華麗なる復活をとげて・・・・・

超~ハイテンションでホステルに戻って来てすぐ、19時すぎにバタンと倒れるように眠りにつき、次の日の朝6時前くらいまでノンストップで・・・・・

トータル11時間近くグッスリと眠り込んでしまいましたよ、アハハ(^▽^;)zzz

Pocket

海外行くなら傷害保険が充実のエポスカード が超おすすめ(^^)/

ホテルの予約はアゴダ 【Booking.com】 が便利です!

どの交通手段がイチバン早くて安いか調べるならOmio:ヨーロッパ、北米の鉄道・バス・航空券の予約 がめちゃくちゃ簡単に出来ますよ( *´艸`)

<おすすめ記事>

「私も海外旅行いきたいな~(*´Д`)」って人はこちらもどうぞ☆

海外旅行の計画の立て方・具体的な手順とコツ♪

「海外行きたいけど、英語が心配だな(;・∀・)」って人はこちらもどうぞ☆

シャイな日本人が「英語力アップ」するのに必要なマインドとは・・・

いつも読んでいただき、ありがとうございます( *´艸`)

ブログランキングの応援ポチッとな☆1日1回ぜひお願いします♪