女一人旅、海外ドタバタ珍道中

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦中☆ 超絶めんどくさがりにも世界一周は出来るのか?を検証してみます(∩´∀`)∩

ローマ イタリア 世界遺産

サンタンジェロ城、ナヴォーナ広場にパンテオン「ローマの見所」盛りだくさん☆

投稿日:2017年3月8日 更新日:

Pocket

美味しいパニーノを食べて、おなかも落ち着いたところで、ガンガン観光していきますか!
(前回のお話は、ヴァチカン博物館近くの本場パニーノが美味しいお店「Panino Divino」♪からどうぞ)

少し歩くと、サンタンジェロ城が見えてきました。

ここは映画の撮影にも使われてたらしいですよ。たしかにすごくカメラ映えするというか、あまり見たことない形のお城かもしれません。

だからか、その近くで花嫁さんと花婿さんを見かけました。

いいですね、こんな景色のところで撮影出来たらステキです。天気も良かったし。

おめでとうございます(*^^)♪

ちなみに、サンタンジェロ城、世界遺産登録されています。

7ユーロで中に入れるとのことでしたが・・・ちょっと時間が押し気味なので、外観だけで良しとしましょう!!

絵になる風景、さすが世界遺産という風格!

では、次、次~、テヴェレ川を渡って、ナヴォーナ広場に行きしょう。

ところでですね、少し前から実は問題があって、方向音痴の最大の味方、地図アプリの「マップスミー」様がですね、ご機嫌ななめなんですよ(;´∀`)

な~んか、全然違う所を指し示してるんです。地下鉄乗ったあとも現在地変わらないってどゆこと??

や、ヤバいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先程から、どうにかご機嫌を取ろうとしてるんですが、全然いうこと聞いてくれません(*_*;

なんども迷って、行っては引き返しをして、道端のお店の人とかに聞いて、ようやくたどり着きました!!

(博物館とかの施設と違って、普通の道だと、誰に道聞くのがいいのか、分からないとき結構あります(^^;))

ということで、ナヴォーナ広場に向かうの非常に困難でした。

そんなには離れてないのにね。どれだけ地図アプリ頼みだったかが身に染みます。

でも、広場はこんな感じでとってもキレイでした☆ 噴水が有名みたいです。

ステキな広々空間、だから広場か(;^ω^)

そして今度はまた、どうにかこうにか迷いつつも頑張って、パンテオンに到着!

↑日の光がいい感じにパンテオンを照らしております( *´艸`)

こちらは無料で中に入れます!

大分迷って歩き疲れてしまったので、中のベンチでしばし休憩。

ここは天井が丸く開いてて、光がキレイに差し込んできます。

なんとも贅沢な休憩ですよね( *´艸`)

さてさて、英気も養えましたし、お次は、かの有名なスペイン広場に行ってみますか!

GPSに頼らず、自力で行けるのか、若干というか、大分不安ではありますが・・・果たして辿り着けるのでしょうか・・・・・(^^;)

Pocket

Sponsored Link

いつもいつも応援どうもありがとうございます☆

最近ワタクシ、DA PUMPにドハマりしております(*´ω`*)(特にU-YEAH(ゆうや)推し)

「自分もそうだよ♪」って方もそうでない方も、ぜひランキングボタンをポチっとお願いします(笑)