女一人旅、海外ドタバタ珍道中

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦☆ 超絶めんどくさがりにも世界一周は出来るのか?を検証しました(∩´∀`)∩ 

世界一周 世界一周、行くまでのアレコレ

超ど級トラベルブルー?自分でも意外な世界一周出発前に知る一面!!

投稿日:

PR
Pocket

ということで、バタバタとした準備期間を経て、気がついたら「あっという間に」世界一周の出発当日を迎えていました(;・∀・)

 

(その準備についてのお話は、世界一周、行くまでのアレコレからどうぞ)

 

 

世界一周に行く前におそってきた、今までにない「超ド級のトラベルブルー」

 

正直、世界一周に出発する前の3日間はものすごく追い詰められていて「あぁ、もう準備がぜんぜん終わらない!終わらない((+_+))」と騒ぎまくり・・・・・

 

めちゃくちゃトラベルブルーになって、頭がおかしくなりそうだったんですよ!

 

 

いや、確実におかしくなってたな、アレは(笑)

 

 

しかも、おかしなことに、「世界一周に行くことへのプレッシャー」とか、「行ったあとの旅先での不安」とかでトラベルブルーになってるんじゃなくて・・・・

 

「日本でやっとかなきゃいけないことをやり残して海外に旅立っちゃうんじゃないか?」

 

「何か大事なものを持たないままで世界一周に行っちゃうんじゃないか?」

 

 

という漠然とした気掛かりにずっと襲われていました(*_*)

 

 

今考えると、「ナゼそんなにそれが不安だったワケ?」って感じなんですが、やっぱり今までそんなに長期間、日本から離れた経験がないから・・・・・

 

「一回出ちゃったら、そう簡単には日本に戻って来られないのに、やり残したことがあったら困る((((;゚Д゚))))」

 

 

ということで、言い知れぬ不安(=超ド級トラベルブルー)に支配されていたんだと思います。

 

ハッキリ「これをやらなきゃいけないんだ!」っていうのが分からない状態だったから、余計に「ホントに大丈夫なのか」の確信が持てなくて怖かったんでしょうね、きっと。

 

 

だから、やり残しに気をとられすぎて「世界一周に行った後のことまで考えるゆとりがなかった」とも言えますね(^^;)

 

 

トラベルブルー過ぎて色んなことが心配になる

 

とにかく、世界一周の出発前は心配性な面がかなり全面的に出てきてトラベルブルーだったようで、自分でも意外でした。

 

基本は「まっ、どうにかなるでしょ!」ってタイプの人間だと思うのですが、出発前になったら、やたらと色々なことが心配になって来ちゃったんですよ。

 

 

「充電器がもしも壊れちゃったらどうするの?」と色々と予備を買ってみたり、

 

「邪魔だから要らないでしょ?」と思っていたポータブルHDDを「やっぱりWi-Fiが使えない場所もあるかもしれないから、写真の保存用に絶対いるでしょ!」と思ったり。

 

 

「旅行の荷物はとにかく軽く!」が信条だったのに、予想以上に重たくなってしまいました。。。_| ̄|○

 

 

トラベルブルー真っただ中に、ちょっとだけ思い出した出発前のワクワク感

 

そして、「旅に行く前のワクワク感」とか全然なくて、「支度が終わらない!どうしよう(+_+)」しかなかったな~と。

 

 

出発する前の段階での「もう少しで行くんだ~。どんな旅になるんだろう(*’▽’)」みたいなドキドキ感って旅の醍醐味のひとつなんじゃないの??

 

なんでこんなに「ホントにやるべきこと、やり終わったの? 持ち物はコレで大丈夫なの?」っていうプレッシャーで押し潰されそうにならなきゃいけないんだ~(# ゚Д゚)!!

 

 

と、あの時はトラベルブルー過ぎたので、かなり思いましたね(;´∀`)

 

もっと、ちゃんと計画的に準備して万全に整えておけば、ワクワクする余裕も生まれたのかもしれませんが、まぁ、しょうがないですね。それが私なんでしょう(笑)

 

 

でも唯一、「ほんのひと時だけワクワクを感じた瞬間」がありました。

 

出発の数日前に友達に会いに行ったのですが、その帰りに高速バスに乗った時に、夜の首都高をみて・・・・・

 

「あぁ、私は小さい頃、この景色にワクワクを感じてたんだよな。この流れる景色を見てワクワクドキドキしながら、家族みんなで旅行に行ってたんだよな~(´ー`)」

 

というのを思い出しました。そして・・・・・

 

 

「何日か後に、私はそのワクワクすることをやりに行くんだよ!しかも、今度はかなり長期的なヤツをね(=゚ω゚)ノ」

 

ということで、出発前のドキドキを原点回帰できた瞬間が一瞬だけあったかな~と(笑)

 

 

そして、その時に会った友達は私が「しばらく海外に行く!」という話をした時に、ただ1人・・・・・

 

「行っちゃイヤだ(; ・`д・´)」

 

と言ったある意味、貴重なお方です(笑)

 

 

彼女は会話の中で、なぜか「きっと、世界一周中にベルギー人と結婚するんだ!そうなんだ!!」と嘆いていました(;^ω^)

 

結婚はまぁ、ひとまずイイとして、なぜベルギー人限定なんでしょうか?私は特に、今までベルギーの人と接点もったことないんですけど・・(^^;)

 

 

でも面白いので、そういうこと突然言い出す彼女が、私は好きなんですけどね(*´▽`*)

 

 

それに、私が「やたら旅行前に心配性になってて自分でも困る!」という話をしたら、彼女は「だから、今までちゃんと旅して来られたんじゃないの(^^)?」とポジティブにとらえてくれました☆

 

やっぱり、トラベルブルーで追い詰められてる状況だと、どんどんポジティブさも欠けてきちゃうから、客観的な意見が聞けたのはすごく有り難いことだなと思いましたね。

 

 

今回の旅は長いから、しばらくお預けになっちゃうけど「帰ってきたらまた、友達とこうして楽しく飲みたいな~♪」と心から思ったのでした(´ー`)

Pocket

海外行くなら傷害保険が充実のエポスカード が超おすすめ(^^)/

ホテルの予約はアゴダ 【Booking.com】 が便利です!

どの交通手段がイチバン早くて安いか調べるならOmio:ヨーロッパ、北米の鉄道・バス・航空券の予約 がめちゃくちゃ簡単に出来ますよ( *´艸`)

 

<おすすめ記事>

「私も海外旅行いきたいな~(*´Д`)」って人はこちらもどうぞ☆

海外旅行の計画の立て方・具体的な手順とコツ♪

 

「海外行きたいけど、英語が心配だな(;・∀・)」って人はこちらもどうぞ☆

シャイな日本人が「英語力アップ」するのに必要なマインドとは・・・

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます( *´艸`)

ブログランキングの応援ポチッとな☆1日1回ぜひお願いします♪


にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

 

-世界一周, 世界一周、行くまでのアレコレ

執筆者:


  1. すずこ より:

    お久しぶりです。
    なかなか覗きにこれず、最近来たらなんと世界一周中なのですね!!
    無事に日本に帰って来れますように!しっかりたっぷり楽しんでください(^^)
    世界一周なんて夢です。。。是非是非ブログ楽しみにしていますね~

    • haru より:

      すずこ様、またまたコメント嬉しいです☆

      お忙しいのに読んで頂きまして、ありがとうございます( *´艸`)

      はい、なんだか旅立ってしまいましたよ(笑)まぁ、ルートも決まってないので、世界をキチンと一周するのかナゾといえばナゾですが、行きたい所に思う存分行ってこようかと思ってます(*´▽`*)そうですね!安全には気をつけて、たっぷりと楽しみます!!

      ブログの方も準備編が終わって、ようやく旅の本編に入れそうなので、またお時間ある時に覗いてやってください♪

すずこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください!!(スパム対策☆)

関連記事

【英語へのコンプレックス】をなくしたメテオラでの幸運な出会い☆

PRギリシャのアテネの次に行った街で事態が激変!!   気になるつづきはカミングスーン(^_-)-☆     ということでお伝えしました前回の記事。   (そん …

寝台列車でバンコクからラオスとの国境ノンカーイ駅へ!快適すぎて感動する♪

PRはい、というワケでいよいよバンコクを離れて、ラオスに向かう日がやって来ました(^◇^)     20:00発の寝台列車を予約していたので、「早めに駅に行っておこう♪」と思ったら …

多国籍なメンツとの大人数での英会話で神経をすり減らす!!

PRさて、前回ホステルで仲良くなったフランス女子と「2人で晩ご飯に行くのかな~」と思ったら、あれよあれよという間にお仲間が増えて、結局、私を入れて5人でのディナーとなりました。   (その時 …

ビエンチャンからバンビエンまでバスで移動してみたら・・・

PRホステルにてビエンチャンからバンビエン行きのバスチケットを予約して、「なんか現地の人に聞きながら旅してるって感じがイイよね(*´▽`*)」と、勝手に悦に入るワタシ。   (そんな前回のお …

難波で宿泊したカプセルホテル☆女性におすすめ【一人旅に最適】

難波で宿泊したカプセルホテル☆女性におすすめ【一人旅に最適】

PRLCC(格安航空会社)のピーチに乗った時のコトをお伝えしました前回( *´艸`)   (そんな前回のお話は、ピーチの飛行機に乗ってみた感想【手荷物・座席・機内食】からどうぞ) &nbsp …

検索案内

ここから、【知りたい見たいキーワード】を入力して検索してください(^_-)-☆
↓↓一発で出てくるから便利~♪↓↓
もし検索結果に出てこなかったら、もう少し下にスクロールして【カテゴリー】から探してくださいませ(*´ω`*)

カテゴリー

プロフィール


名前:haru

超アナログ人間の私が、苦手ジャンルなのになぜだかブログに手を出してみた('◇')ゞ

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦中☆

普段の休日は完全インドア派なのに、海外旅行が超大好き♪

とんでもなく面倒くさがり屋で、ハンパなくおおざっぱ!

そんな性格の私が、女一人で海外をあちこち旅した時のことをつづるブログになります(*^-^*)

「こんな人でも1人で世界一周に行けるんなら、私もきっと海外旅行くらい楽勝だな(*´ω`*)!」と思って頂ければ、これ幸いです♪