女一人旅、海外ドタバタ珍道中

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦中☆ 超絶めんどくさがりにも世界一周は出来るのか?を検証してみます(∩´∀`)∩ 【見たい知りたい記事】はPCはサイドバー上部・スマホは下の方にスクロールしてオレンジ色の部分に【検索まど】があるので、そちらからぜひ探してみてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ☆

ウクライナ リヴィウ

ウクライナ、リヴィウの街を散策「オペラ・バレエ劇場」編!!

投稿日:

Pocket

お腹もいっぱいになったところで、本格的にリヴィウの街を探索してみましょう(^^)/

 

最初に向かったのは・・・・・

リヴィウの街でもメインの場所にある「オペラ・バレエ劇場」です。

こんな感じの立派な建物でした。

 

屋根の上に乗っている3体の銅像が目を引きますよね(*´ω`*)

ちょっと、南京玉すだれみたいだな・・と思ってしまったのは内緒(´∀`*)

この円柱の間に像があるんですけど・・・・

向かって右側にこちらの「悲劇」を象徴した像がいて・・・(確かにメッチャ悲しそうな表情(´・ω・`)ですね。)

左側には「喜劇」を象徴した像がいます。(こっちは喜びっていうより、若干ほくそ笑んでるようにみえるのは気のせいでしょうか(^^;)?そして、ひざの上に置いてる仮面みたいのは何?!)

あらゆる街角の街灯を写真に収めるのが趣味の「街灯ハンター」としては、この黒地に金の装飾がほどこしてある「こちらの街灯」は見逃せません♪ とっても豪華で他には見ない特徴的な感じがいいですね~(´ー`)

 

このリヴィウの「オペラ・バレエ劇場」、外見はもちろんのこと、内装がそれ以上にスゴイ!!と某ガイドブック様でも押されていたのですが、ちょっとこの日は相当お疲れモードだったので気力がなかった(笑)のと、多分月曜でお休みだったので中には入りませんでした。

目の前はこのように噴水があったりして、広場になっていたので、のんびり劇場を眺めながら、まったりします。

 

ただ、ひとつ問題がありまして、この時ウクライナ9月の半ばだったのですが、日本や他のヨーロッパに比べて、やっぱり寒くてですね、この日も最高気温13℃、最低気温6℃だったんですよ。

 

私、寒いの極度に苦手でして((((;゚Д゚))))

しかも今回、他に行く地域はそんなに寒くないから、冬っぽい服はあまり持っていってなかったんですよ。ヒートテックとウルトラライトダウンは着てましたけど、周りに比べると私はすごく薄着でした(;^ω^)

それなのに、ハトは元気に水浴びしてましたよΣ(゚Д゚)

 

さ、寒くないの?

そもそも、私ハトが水浴びしてるとこなんて、初めて見たんですけどΣ(´∀`;)やっぱり、海外の動物ってアグレッシブなの?

 

噴水の横の方をよーく見たら、カフェの屋根のところが面白い(*´▽`*)

「まるで、バレリーナみたいな格好しちゃって!」とか思った少し後で、はたと「あっ、ここ「オペラ・バレエ劇場」の前だからか(^^;)」と気づきました。

自分でも「アホだな、この人アホだな」と思う一幕です。しかも、1人だから自分で気づいて、自分でツッコむっていう。虚しいような、楽しいような( ^ω^)・・・

 

楽しいでしょう、うん(^◇^)←無理やり感だいぶアリ(笑)!!

Pocket

  

海外旅行に行くなら【入会金・年会費が永年無料!】なのに・・・

海外旅行保険がビックリするほど充実している【エポスカード】 を上手に活用しちゃいましょう(*´ω`*)

エポスカードについての記事も書いてみましたので・・・

エポスカードは海外旅行保険がスゴい!申し込みで日本でも優待1万店舗☆から読んでみてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<おすすめ記事>

「私も海外旅行いきたいな~(*´ω`*)」って人はこちらもどうぞ☆

海外旅行の計画の立て方・具体的な手順とコツ♪

 

「海外行きたいけど、英語が心配だな(;・∀・)」って人はこちらもどうぞ☆

シャイな日本人が「英語力アップ」するのに必要なマインドとは・・・

 

「海外旅行にあると便利なもの」はこちらからどうぞ☆

エポスカードは海外旅行保険がスゴい!申し込みで日本でも優待1万店舗☆

 

いつもご愛読いただき、ありがとうございます( *´艸`)

ブログランキングの応援ポチッとな☆1日1回ぜひお願いします♪


にほんブログ村

 


世界一周ランキング

-ウクライナ, リヴィウ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください!!(スパム対策☆)

関連記事

キエフの観光にベストな大通りにある観光スポット

キエフの観光にベストな有名観光スポットだらけの大通り☆

ウクライナの首都キエフのホステルはめちゃくちゃ安くて大感激!   欲しかったSDカードもお得に買えたし、ウクライナの物価が安いのはホントに嬉しいな~(´∀`)   (そんな前回のお …

ジュリャーヌィ空港からキエフ市内まで移動!未知の国ウクライナ☆

前回、クイズ形式にして端折っちゃいましたが、早朝に地下鉄でブダペストの空港に到着。   (その時のお話は、ブダペストの次に行った料理が安くて美味しい国はどこでしょう?からどうぞ) &nbsp …

やっぱり異文化はよく分からない・・と思うウクライナでの出来事!!

さて、ウクライナのリヴィヴのホステルに着いて、翌朝これまたメチャメチャ早起きしました。5時くらいですかね?   なぜこんなに早いかと言いますと、今日はとっても遠い場所に行くんですよ。 &nb …

まさかの(笑)ウクライナのトイレ事情パート2!!

では、今日の観光も張りきって出発しましょう(^^)/   まずはメトロに乗って、ドニープロという駅で降ります。 このように結構、芸術的な?ラクガキが目立つヤンチャな駅ですね。ただ、この時まだ …

世界遺産ソフィア大聖堂から美人が多いウクライナの街を見渡そう!

そんな訳でウクライナに来た目的である「アンドレイ教会」を見た私は、来た道をまた戻って・・・・・   (そんな前回のお話は、ウクライナに来た目的、一目惚れした「アンドレイ教会」♪からどうぞ) …

検索案内

ここから、【知りたい見たいキーワード】を入力して検索してください(^_-)-☆
↓↓一発で出てくるから便利~♪↓↓
もし検索結果に出てこなかったら、もう少し下にスクロールして【カテゴリー】から探してくださいませ(*´ω`*)

カテゴリー

プロフィール


名前:haru

超アナログ人間の私が、苦手ジャンルなのになぜだかブログに手を出してみた('◇')ゞ

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦中☆

普段の休日は完全インドア派なのに、海外旅行が超大好き♪

とんでもなく面倒くさがり屋で、ハンパなくおおざっぱ!

そんな性格の私が、女一人で海外をあちこち旅した時のことをつづるブログになります(*^-^*)

「こんな人でも1人で世界一周に行けるんなら、私もきっと海外旅行くらい楽勝だな(*´ω`*)!」と思って頂ければ、これ幸いです♪