女一人旅、海外ドタバタ珍道中

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦☆ 超絶めんどくさがりにも世界一周は出来るのか?を検証しました(∩´∀`)∩ 

筆者についてのこと&このブログについて

ブログ開始、たったの一日で「画面が真っ白になるトラブル」発生で大パニック!!

投稿日:

PR
Pocket

※この記事には、全く旅行の話が入っていませんので、ご注意ください(笑)

 

 

せっかく本編始まったのに、またまたスミマセン。ちょっとだけ脱線しますことを、どうぞお許しくださいm(__)m

お詫びに、クリスマスシーズンでイルミネーションがきれいなパリのギャラリーラファイエット(有名デパート)の画像をお楽しみください。

 

 

いや、私、自慢ではないのですが、←ガチな意味で(;^ω^)

 

初めから申し上げてる通り、絶望的なまでの超絶アナログ人間なのですよ。

 

 

仕事でもパソコンは使うけど、あくまでも決まったことを繰り返すルーティンワークなので、最初に頑張って覚えてしまえば、その後はどうにかなってるワケなんです・・・・

 

 

設定とか、何かトラブルがあった時には、他の方に完全にお任せ!

 

その一連の作業を見てても、さっぱりチンプンカンプンで全く覚えられる気もしない。私が変なことしたら、パソコン壊しそうで怖い(;´∀`)

アナログ人間は、こんな感じの表情になっちゃう(笑)

 

なので、そうそうに諦めて、「やっぱり、そういうのは得意な方にお願いするのが一番だよね♪」

 

と、申し訳ないのですが、ほぼほぼ、いいや、

完全丸投げ状態で、今までやってきていたのです!←キッパリ

 

 

そんな私が、どうにかこうにか、イチから調べて、それこそ、またブロガーさんの知識にメチャクチャ頼って、見よう見まねでここまでやってきて、なんとか初投稿できて、

 

感激もひとしお☆

 

人間やれば出来るんだね、諦めないでよかった(*´Д`)ウットリ

 

ここ数年で一番頑張ったかもしれない←それはそれで、どうなのか(^^;)

 

自分で自分をほめてあげたい(*´ω`*)

気分はバラ色(^^♪(※参考画像、パリ、「オルセー美術館」のレストラン内部です。)

 

とか思って、余韻に浸りながら投稿に励んでいたものの、たったの5時間ほどで、

 

その手塩にかけたブログが完全消滅しました!!!!

 

 

まさに顔面蒼白 Σ(;´Д`)

 

血の気が引くとは、このこと!!

 

というくらい、頭真っ白状態になるとは、本当に全くもって予想だにしていませんでした。

 

 

備忘録のためと、私のように「パソコン初心者なのにな~んでか、まかり間違ってブログ立ち上げちゃったよ(^_-)-☆」という方もいらっしゃるかと思うので、少しご説明を!

 

 

まず、このブログはワードプレスというもので作っているのですが、その中にあるプラグインという機能の設定をしていて、ど素人だから何だか全然上手くできず、またしても色んな先輩方のブログを読んで勉強していたんですよ。

 

そしたら、まさに「私が行き詰まっていた問題を解決できた!!」っていう方のブログがあって・・・・

 

「おぉー、すごい!そうか、そうすればいいのか~(^^)」と全くもって初心者だから、訳も分からず書かれている通りに事を運ぼうとしたのですが、なにかの拍子に絶対いじってはいけないとされているプログラミング?をいじってしまい、気づいたら、その瞬間に画面は完全なる真っ白状態に(*_*;

 

 

本当に一瞬の出来事過ぎて、はじめ全然理解できなかったのですが、何が困るってエラーが出るだけで、それを直して正しい状態に戻したくても、ワードプレス自体に全くログインすら出来なくなってしまったんです。

 

 

で、「えっ、えっ??」ってアワアワして、「まさか、まさか」と思いながら、自分のブログのサイトにアクセスしようと思ったら・・・・・・

 

やっぱりエラーが出るだけで、全くつながらないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

人間、パニックになると、とにかく騒ぎますね(笑)

 

「どうしよう、どうしよう(ノД`)・゜・。」から始まって、色々調べて試してみても、全くどうしようもなくて、どうにもならなくて「わーーーーん(´;ω;`)ウゥゥ」となって、

 

 

とにかく頭が真っ白、完全に思考停止状態に!!

この方が再び登場することになるとは・・・・・イヤァ~~~(>_<)!!

 

 

「さっきまで、あんなに喜んでたのに・・・。こんな私でも、ブログ立ち上げられたって自分で勇気もらってたのに(それもやはりどうなのか?)・・・・。はかない夢だったな・・・・・・。やっぱり素人が手を出していいシロモノじゃなかったんだ・・・・。うう、わーーーーーーーん(´;ω;`)ウゥゥ」となりました。

 

 

しかも、やればやるほど、どつぼにハマって、途中なんでか「悪名高いセキュリティソフト」を知らぬ間にインストールしていて、それのアンインストールにまた死ぬほど時間がかかりました。

 

これがまた、なかなか、どうして消えなくて「なに、このソフト気持ち悪~いよ~。怖いよ(ノД`)・゜・。」を連呼します。パソコンど素人の「ど素人ぶり」をいかんなく発揮しまくりましたね。

 

 

・・・・・が、最終的に、なんとか私のこのトラブルの解決策を書いてくれていたブロガーさんの記事により復旧することが出来ました!!

 

(ただしこの作業だけで半日以上を費やすことに・・・・(;_;))

 

 

本当にその時は、ただただほっとしました(*´Д`)

 

心の底からありがとう!!!そう世界中に叫びたくなりました。

 

それくらい、解決するまでは地獄の時間を過ごしました(;_;)もう二度とつながらないんじゃないかと何度も思い、心が折れそうになりました。

 

諦めないでよかった!!

 

ネバーギブアップの精神でこれからも頑張っていきたいと思います!

 

そして、もう二度と、ど素人のくせに、よく分からない、いじってはいけない所をいじらないことをここに誓います((;^ω^))ノ

Pocket

海外行くなら傷害保険が充実のエポスカード が超おすすめ(^^)/

ホテルの予約はアゴダ 【Booking.com】 が便利です!

どの交通手段がイチバン早くて安いか調べるならOmio:ヨーロッパ、北米の鉄道・バス・航空券の予約 がめちゃくちゃ簡単に出来ますよ( *´艸`)

 

<おすすめ記事>

「私も海外旅行いきたいな~(*´Д`)」って人はこちらもどうぞ☆

海外旅行の計画の立て方・具体的な手順とコツ♪

 

「海外行きたいけど、英語が心配だな(;・∀・)」って人はこちらもどうぞ☆

シャイな日本人が「英語力アップ」するのに必要なマインドとは・・・

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます( *´艸`)

ブログランキングの応援ポチッとな☆1日1回ぜひお願いします♪


にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

 

-筆者についてのこと&このブログについて

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください!!(スパム対策☆)

関連記事

「女一人旅」で海外旅行するようになったワケとは・・?

PR「おい、まだ本編の海外旅行の話をしないんかい!」とツッコまれそうですが、もう少々お付き合いください(;´∀`)   (このブログ、なかなか「旅の話」本編が始まらないけど(笑)、前回のお話 …

世界一周【旅のルート】を大公開♪【祝世界一周女一人旅1周年☆】

世界一周【旅のルート】を大公開♪【祝世界一周女一人旅1周年☆】

PR世界一周の旅、おかげさまで祝1周年(^^♪     ってことで「世界一周、この1年間をふり返って」をつづる、シリーズ第3弾!!     (シリーズ第1弾のお …

自分も海外の旅ブログをはじめようと思った「きっかけ」♪

PRえーっ、本編に入る前に、「ブログを始めようと思った思ったきっかけ」についてお話しさせて頂こうかと思います(*^-^*)   まずは単純に、「自分が行った旅先で、どんなことがあったのかを残 …

はじめまして!ようやくブログを立ち上げることが出来ました♪

PRこんにちは!   はじめまして、haruと申します。   ようやく、こうしてブログを投稿することが出来て嬉しいです(*^_^*)   今までやってみたいな~と思いなが …

そったら甘いこと言ってっとメテオラの豪雨をお見舞いすっぞ(^^♪

英語のスピーキングは海外で暮らすだけでは上達しない!【絶対にだっ!!】

PRはい、というコトで前々回、前回と【英語力アップについて】の記事をお届けしているワケなんですけども・・・・・   (そんな英語力アップについての最初の記事は、   英語力アップに …

検索案内

ここから、【知りたい見たいキーワード】を入力して検索してください(^_-)-☆
↓↓一発で出てくるから便利~♪↓↓
もし検索結果に出てこなかったら、もう少し下にスクロールして【カテゴリー】から探してくださいませ(*´ω`*)

カテゴリー

プロフィール


名前:haru

超アナログ人間の私が、苦手ジャンルなのになぜだかブログに手を出してみた('◇')ゞ

2017年5月からノープラン無期限「世界一周の旅」に挑戦中☆

普段の休日は完全インドア派なのに、海外旅行が超大好き♪

とんでもなく面倒くさがり屋で、ハンパなくおおざっぱ!

そんな性格の私が、女一人で海外をあちこち旅した時のことをつづるブログになります(*^-^*)

「こんな人でも1人で世界一周に行けるんなら、私もきっと海外旅行くらい楽勝だな(*´ω`*)!」と思って頂ければ、これ幸いです♪